今回は2023年度シリーズ戦 Aグレードの第1戦終了時点でのJOポイントの結果についてお伝えします。この大会では、全国の乗馬クラブから優秀な馬が集まり、一年間の成績を競い合います。
上位入賞者
1位に輝いたのは、乗馬クラブクレイン千葉 富津のCRNディガーで、合計24ポイントを獲得しました。続いて2位は犬山乗馬クラブのヴァイスファーデンで23ポイント、3位は筑波スカイラインスティーブルのア・ガール・ドゥ・シャヴァノンで22ポイントという結果となりました。
ひとこと:この結果を見て、各馬がどれだけ一生懸命に戦ってきたかが伝わってくると同時に馬たちの努力と、それを支えるスタッフの皆さんの熱意が感じられます。これからも、各クラブの活躍を期待しています。
各クラブの順位とポイント
4位はエンゼル乗馬クラブのドナルドZで20ポイント、5位は小山乗馬クラブのアダマスで17ポイント、6位は藤沢乗馬クラブのライジングサンで15ポイントとなりました。また、7位はHASパロミノ・ポニークラブのビルクリントンで12ポイント、8位はBUM EquineのBUMヴィンセントで5ポイント、9位は再び乗馬クラブクレイン千葉 富津からC’sヴェルビータで4ポイントとなりました。さらに、10位は佐賀県馬術連盟のクワコートで2ポイント、11位は日本中央競馬会馬事公苑のシーバスリーガルで1ポイントという結果となりました。